2017年1月31日火曜日

ポケモン上位勢のレーティングバトル見て思ったんですけど

配信ってのは初心者に合わせて解説した方が面白い。

LOLプレイヤーのうちの99%が初心者だからね。

2017年1月29日日曜日

ブログのタイトル変えました

LOLしかやるゲームがないんでブログのタイトルを"LOLしかやるゲームがない"

に変えました。これからもよろしく。

今日はSOLOqやったらD1になれました。この調子でチャレになろうと思います。

日本鯖の人たちプラチナもチャレも実力大体同じでレート当てになんないっす^-^;

2017年1月28日土曜日

LOL以外のゲームマジつまんねーーーーーーーーーーー

最近。風来のシレン2とソニックアドベンチャー2バトルを久しぶりにプレイしました。

くっそつまらなかったです。やっぱりLOL以外のゲームはプレイする価値ないですね。

LOL以外のゲームやってる奴の考えが理解できない。

LOL以外のゲームは僕のPCから消えました。Steamなどは二度と起動する事はないと思います。

時代は音楽やなって思いました。

(あくまで、僕の主観でありシレンやソニアドがクソってわけではないです。)

イースポーツ最高!

"LOLの良い所"

1.プレイ人口が世界一多い

2.無料で遊べる

おわり

2017年1月26日木曜日

冷えたレッドブルは美味い

飲みましょう。

夜に飲むと寝れなくなるので昼に飲みましょう。

2017年1月25日水曜日

冷えたコーラは美味い

冷えたコーラは、たまに飲むと水道水よりおいしいです。

コンビニで100円 500mlで売っているので飲みましょう。

2017年1月24日火曜日

最近日本鯖をやってて思った事を書きます。

最近日本鯖をやってて思った事を書きます。

日本鯖ではMIDとADCをやりましょう。PINGが低いので。

KRでJungleとSUPをやりましょう。PINGが高いので。

KRでMIDとADはやらない方がいいです。PINGが高くてスキル避けれません。

30ms以上の人は TOP JG SUPだけやりましょう。

はれっちがKRサーバーで勝てないのはPINGが高いのが悪いです。KRは日本人のADCとMIDにとても厳しい環境です。

後、日本鯖の人は弱いチャンプを使う人が多い事が僕には理解出来ません。

LCKという模範解答があるのでそれを参考にすればいいのに、なぜジャングルアムムとかシャコを選んでしまうのか・・・。



2017年1月20日金曜日

構成を意識する

構成を意識すればSoloQで勝ちやすくなります。

チームにはタンクが一人必要です。

おわり

2017年1月19日木曜日

Pingには目を覚ます効果がある

特に深い意味はなくても鳴らしましょう。

あ、こいつ寝てるな と思ったら そいつに向かってback pingを鳴らしましょう。

目を覚まさせて試合に集中させることが出来ます。

味方の目を覚ますことで勝率がアップします。

ちなみにこのゲームはpingが低いほうが有利です。

30ms以上ではゲームになりません。

30ms以上でプレイしている人はサポートマルザハーや

操作量の少ないチャンプを使いましょう。リーシンだけは絶対に使わないように。

2017年1月18日水曜日

スランプに陥ったら

KR上位のリプレイを見ましょう。

KR上位のリプレイを見ましょう。

君が勝てないのは知識と経験がないからでありスランプは関係なし

おわり

2017年1月17日火曜日

(上達したい人は) 実力差のありすぎる人とはプレイしてはいけない

LOLを上達したい人だけ読んでください。

実力差のありすぎる人とはプレイしてはいけません。

一緒にプレイすると下手になります。

チャレの人はプレチナ以上

ダイアの人はゴールド以上と遊びましょう。

レートが変わってくると常識も変わってきます。

低レートの行動は99.9%間違っているので一緒に遊ぶだけで下手になります。気をつけましょう。

低レートはビルドやルーンやマスタリーやチャンプがおかしく寄りも遅くCSも取れないし、それを指摘するのも時間の無駄なので、そもそも一緒に遊ばないほうがいいです。

ストレスが溜まるし得られる知識もないです。

2017年1月16日月曜日

ロルやっても英語のリスニングはうまくなりません

センター試験のリスニングといたら28点だった

現役のときはたしか48

リーレジェでリスニングは上手くなりません気をつけましょう

2017年1月15日日曜日

初心者に暴言をはかないようにしましょう。

ども、イースポーツです。

よく、ランクで当たったヘタクソな人に文句をいってる人を見かけます。

誰だって最初は初心者ですので、初心を思い出し文句を言わないようにしましょう。

ゲームが下手だからといって暴言をはいたりしないようにしましょう。

むかつく奴がいたらチャットをせずに黙って適当にプレイしましょう。

また暴言をはいている人がいたらそっとミュートしましょう、試合終了後のリポートはしなくていいです。

言い争うだけ時間の無駄ですし、次であったときにトロールされるかもしれません。

2017年1月14日土曜日

酒は毒

若い奴がロル上手いんじゃなくて

酒飲まない奴がロル上手い。

酒を飲むと判断力が鈍り、次の日も頭がぼーっとして反応速度が落ちてマップも見れなくなり

ロルで負けます。

酒は飲まないようにしましょう。

毒です。

2017年1月12日木曜日

Patch 7.1 Jungle Tier List


A Elise

D その他

昔からEliseが好きだったのでEliseを使っていこうとおもいます。

JUNGLEの経験値が下がった今は序盤からアグレッシブに動けるチャンプが強い!

2017年1月11日水曜日

机の周りはキレイにしましょう

机の上に置いていいのはマウスとキーボードとディスプレイだけです。

その他の物は全て床に置きましょう。

机の上だけはきれいであれば、床はどれだけ汚くてもいいです。

机の上に邪魔者があると試合の敗因になるので気をつけましょう。

2017年1月9日月曜日

Lv1でSmite使うって言ったけど

それはRek'saiとLeesin Elise の時だけ。

Kha'Zix や Hecarimの時はLv2で使ってヘルス高く保ったほうが強い気がする。

Jungleを回るときにヘルスを余り消費しないチャンプならLv1で使うのがアリだけど基本はLv2に使ったほうが強いですね。

2017年1月8日日曜日

マルザハールサポートが強い



レーニングはよくわからないけど

lv6になってからJGと一緒に相手の森に入ったりガンクしたりドラゴン狩るのが強い、

使わないならBANしたほうがいいかもしれない。今めっちゃOP。

2017年1月7日土曜日

LeesinやRek'saiは 正しいビルド 正しいルーン そして


味方がちゃんとしたピックをして初めて強さが発揮される

構成を考えていないピックをする味方がいると途端に勝てなくなります。

TOP Akali

MID Zed Panthenon

SUP Blitz

そういうときは潔く降参しましょう。

LeeやRek'saiやEliseは強いので回数を回せば絶対に上に上がれます。

2017年1月6日金曜日

チーズ牛丼にマヨネーズをトッピングすると美味い

僕が今日伝えたいのはその事実だけです。

そういえば最近マルザハーサポートが強いらしいですね。

使いましょう。

2017年1月5日木曜日

一番技量が低く、経験がなくても勝てるロール

それがJungleだぜ

てかRengarよわない?

カジックスの方がお手軽で強いぜ!

2017年1月3日火曜日

SmiteはLv1で使いましょう

皆さんこんにちはこんばんは。

相手のSUPに中立を取られる危険性があるのでSmiteはLv1で使いましょう。

Lv1で使うメリット

・ Leashに参加したレーナーが早くレーンに行ける

・ 相手にバフを取られる危険性が下がる

Lv2で使うメリット

・ HPがほんのちょっとだけ高く保てる



Lv2でSmite使うとかいってる奴らお前らのバフ俺のSmiteでstealしてやるからな。

おわり。

2017年1月2日月曜日

元日に宣言したことはまず続かない

ハイテンションのときに決めたことはまず続きません。熱が冷めます。

継続して出来るような習慣を作ることが大事です。

LoLもそうです、試合をコンスタントにこなすためには健康な肉体と綿密なスケヂュールが必要です。

無理は絶対に続かないので土台となる環境と基礎を大事にしましょう。