2016年12月31日土曜日

2016年12月30日金曜日

最近ジャングルをしてて思う事がある

このゲームはネクサス割るよりも相手をキルした方が楽しい。

序盤にガンク出来ない試合がガチでつまらない。

レーナーは俺様がダイブ出来るように合わせてほしい。

序盤にトップかミッドにダイブ出来ないと心臓がバクバクしてガチでイライラしてしまう。

序盤にガンク決まった時は気分が最高になります。

明日はエリスについての記事書こうと思います。今日は眠いのでもうこれ以上はかきませんぽやすみ。

2016年12月29日木曜日

JUNGLEはガンクしましょう

ガンクしないJUNGLEはクソです

lv3でダイブやガンクを狙っていきましょう

常に攻めの姿勢でプレイし、負けそうになったら潔く降参するのがこのゲームのコツです。

20分までにいろいろ挑戦していきましょう。20分以降のことは考えなくていいです。

2016年12月28日水曜日

LOLで上達する究極の方法

http://www.op.gg/ranking/ladder/

このサイトにアクセスしてリプレイを上から何も考えず見る

自分の使ってないチャンプでも何も考えず見る

2016年12月27日火曜日

Tree of Saviorの思い出


http://tos.nexon.co.jp/

TOSの公式サイトにアクセスするといきなりムービーと共に流れ出すこの曲を、

クリスマスの夜に聴いていたらTOSのOB初日を思い出して涙が出てきました。

個人的には「時の傷跡」に匹敵するぐらい良い曲だと思います。

当時は確か夏休みの真っ只中で、LOLを毎日のようにプレイしていました。

このOP曲を聴くと、TOSを始めて7lvでやめた思い出が蘇る。

本当に懐かしい、少年老い易く学成り難し。日々を大事に過ごしたい。

2016年12月26日月曜日

試合に負ける時の原因は99%味方にある

こんにちは、Esportsです。

味方が弱くてレートがあがらないと愚痴っている人がいますが、僕はそのとおりだと思います。

このゲームは味方が弱いと勝てません。


ネット上にはびこる偽情報に騙されないようにしましょう。

味方が弱くても自分が強ければ勝てるみたいなことを聞いた事がありますが、

そんな事は決してありません!ただの理想論です。このゲームは5人プリメイド以外は運ゲーです。

僕の知り合いのチャレンジャーの人は、

ゴールド帯で勝率5割

プラチナ帯で勝率4割でp1からp2に降格しました。

結局このゲームは味方ゲーです。

味方がレーンでソロキルされていたらその試合は負けても仕方ないです。

大体の目安として

・ 2レーン負けている

・ KeyStoneやBuildがおかしい

・ LCKでピックされていないチャンピオンを使っている

・ CSが取れていない

・ チーム全体のレベル差が5

この場合は負けても仕方ないです。ですが、味方が弱いからと行ってそれをチャットで指摘するような真似はやめましょう。

逆に味方がレーンでソロキルをしていたならば、その試合は絶対に勝てるように努力しましょう。

味方が強い試合だけは死ぬ気で勝ちにいきましょう。

2016年12月25日日曜日

InQ中は目を閉じてぼーっとしましょう

脳はぼーっとしている間にも活動をしています。

ぼーっとしている間にも脳は活発に動いており、複雑な事象の分析をする部位が一斉に活発になっているらしいです。

つまり、複雑な事象 = ( LOL ) の分析をぼーっとしているだけで行う事ができます。

休憩しているだけで強くなれるのです。


関連

「ぼーっとする」のが脳にとって大切な理由
http://wired.jp/2014/08/22/brain-neutral/

脳は、ぼーっとしている時にいつもの「20倍」動いている
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150412/Mycom_freshers__gmd_articles_3428.html

2016年12月24日土曜日

水を飲みましょう

僕は浄水機をアマゾンで購入し、蛇口に取り付け毎日水道水を飲んでいます。

体の80%は水で出来ているらしいので、水を飲みましょう。

水を飲むと脳が活性化し、LOLが上手くなれます。

その他にもたくさんのメリットがありますが、ここに書くのは面倒なので各自調べるように。

ちなみに飲み過ぎると水中毒になって死ぬらしいので程々にしましょう。

水中毒にならないためにも一日当たり1.5Lぐらいに抑えるのが良いと思います。



2016年12月23日金曜日

亜鉛を摂りましょう



僕は2日に一回、亜鉛サプリメントを飲んでいます。

亜鉛は人体にかかせない必須ミネラルの一つです。

亜鉛を取る事で得られるメリット。


  1. 風邪にかかりにくくなる(抵抗力があがる)

    僕は亜鉛を毎日飲んでいるので1年ぐらいは風邪を引いた記憶がありません。
  2. 味覚が正常になる

    味覚が正常になることで、すき家のチーズ牛丼が美味しくなります。
  3. 記憶力が上がる

    記憶力があがると一試合で沢山の事を学べて人より早く成長する事ができます。
    亜鉛を吸収してLOLの知識を吸収しましょう。

亜鉛を取るタイミングは寝る前が吸収されやすくおすすめです。

寝る前に亜鉛を飲みましょう。

2016年12月22日木曜日

礼儀正しさが勝ちに繋がります


1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。
2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。
3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。
※処理能力は「アナグラムパズルの成績」、創造性は「ブレインストーミングで提案できたアイデアの数」を基準としています。

 引用元:http://boards.jp.leagueoflegends.com/ja/c/player-behavior-sportsmanship/RvykWIG9-oczuite

暴言を見るだけでも、パフォーマンスが落ちる事を最近知りました。

試合中は礼儀正しく、ポシティブなワードだけを使うようにしましょう。

例: Good Job. Nice. Nice try.

また、赤の他人が暴言を吐いていたらミュートしましょう。

スポーツマンシップに則ってプレイする事で上達も早くなりますし、お互いに気分がよいです。

味方への礼儀を忘れない事が大事です。



2016年12月21日水曜日

ミラーニューロン

人間の脳には

ミラーニューロンという仕組みが備わっています。

ミラーニューロンとは簡単に説明すると


自分が実際にその行動をしていなくても見ているだけでやっているような気分になる脳の働きの事です。

2016年12月20日火曜日

2016年12月19日月曜日

お久しぶりです

全国100万人のESPORTSプレイヤーの皆さんおはようございます。

ESPORTSと申します。

今日からぼちぼちとブログを更新していこうと思います。

今回は途中で投げ出さないよう、余力を残して

内容も深く考えずそのときに思った事を投稿していこうと思います。