2017年6月25日日曜日

眠い時に動きが最適化される気がする

眠い時はエネルギー効率をできるだけよくするために動きが最適化される気がする

いまめっちゃ眠いから目を閉じながらタイピングしてるし目を閉じながら階段のぼってた

移動もかなりゆっくり

この最適化された動きを起きている時に出来たらめっちゃ省エネになりそう

徹夜でリーレジェやるときもinQ中とかローディング画面とかサモナーズリフトへようこそが聞こえるまでの移動の間とかレーニング中に目を閉じていることあるけどあれを普段からやればもっと強くなれるのかもしれない

ゲームは一日10時間できるのに勉強が一日10秒しか出来ない理由を考えた

ゲームと勉強の差は

難易度にあると僕は思います。

LoLではRiotの優れたマッチングシステムのお陰で

勝率5割になるような適切な難易度の試合が出来るのに対して

勉強ではマッチングシステムがないので適切な難易度でプレーをすることが出来ません。

これはマッチメイキングをミスった大学教授が悪い。

クソゲー乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2017年6月20日火曜日

暇つぶしに使えるサイト見つけた

Wikipedia

ちなみにLeague_of_Legendsの記事は

https://ja.wikipedia.org/wiki/League_of_Legends

League of Legendsって何?と聞かれたときのためにこのPageを読み込んで暗記しておきましょう。僕はしませんけど。

2017年6月18日日曜日

ラグは不滅

アインシュタイン曰く、光より速くうごけない。

つまり、情報は光より速く送れない ので

ネット回線のラグは

一生なくならねえ!

だから日本に住んでてもKR人に勝てるような練習をできるような仕組みを作らないといけないわけだ。

よくわかる光通信の仕組み
http://www.fujitsu.com/jp/group/labs/resources/tech/techguide/list/photonic-networks/p02.html

2017年6月13日火曜日

FMの強化が凄い

チームを強くするためには環境を変える必要がある。

その為に梅崎が連れてきたのが、元SK Gaming所属の”Dokgo”

LOLは情報ゲーなので一流の指導でセロスは日本最強になれる!

https://www.op.gg/summoner/userName=kankoku(セロスのOPGG)

FM優勝待ったなし。梅崎の手腕凄すぎ!

USGも優秀なアナリストとコーチを用意すれば勝てる!!!

PS.僕のLJL順位予想はボロボロですね、次からはもっと未来を考えます。余計な感情で実力を過大評価しないようにしたい。

2017年6月1日木曜日

LJL2017 Summer Split 順位予想

1RPG
2USG
3FM
4BC
57h
6RJ

俺のスカウターは日本1だぞ

俺より未来が見える日本人はいないだろうなあ・・

1RPG

Eviは日本で一番強いTOP
MOYASHIはJapanese No1 AD

ここ優勝するやろうなあ

2USG
EntyはBest SUP JP
ワンチャンRPG倒せる
RPG倒したら優勝する

3FM
古参パワーで勝てそう

4BC
アスタロールはガチでうまい日本人最強ジャングルてかこいつしか日本人ジャングルがいない
レガトの実力はわからないがそこそこやれるでしょうはやくKRで修行してほしい

2017年5月29日月曜日

リーレジェは反応速度より記憶力が大事

リーグオブレジェンズは日々パッチによって数値が微妙に変わっていくゲームです。

記憶力の低下したおじいちゃんは新しい事を覚えられずに負けます。

万年ブロンズの人とEntyくんに1試合前の事をどれだけ覚えているか質問してみましょう。

万年ブロンズの人たちは何も覚えていないことでしょう。逆にEntyくんは一試合前の出来事を詳細に語れると思います。

Entyくんは日本人サポートの中で一番記憶力が優れています。だから過去の経験から勝ちやすい動きをして勝つことできています。

逆に、博士の愛した数式に出てくる記憶が80分しか持たない博士は、一万年リーレジェをプレイしたとしても青バフの場所を覚えることができずに万年ブロンズ5でしょう。

結論:記憶力を上げましょう!

若いやつの方ががリーレジェは有利って言われているのは記憶の関係だと僕は思ってます。反応はそこまでいらない。(根拠:50msでもFWのJunglerであるKarsaはKRsoloQで10番目ぐらいになってたし、hachamechaは100msの中JPsoloQで3番目ぐらいになってた。)

2017年5月27日土曜日

リーレジェは環境と知識が必要

環境

できるだけいいPCと回線を使いましょう

知識

ゲーム内での動きは、はうちゃれで身に付けることができます。読みましょう。
どのチャンプを使うかは、OPGGのチャンピオン分析で身に付けることができます。見ましょう。
レーン別で勝率が5割以上で自分が使いたいチャンプを使うのがオススメです。強いって理由だけで使うと飽きるからね。

後は、実際にプレイしましょう。プレイした後は反省会をして次に活かしましょう。失敗から学ぶ事で強くなれます。学ばなくてもプレイ時間を増やせば強くなれるので、やりたくないなら反省会はしなくてもいいです。

でもいい回線とPCだけは揃えましょう。これがないとリーレジェは始まりません。
低スペックPCでプレイするのは身長が160cmしかないのにバレーのアタッカーをやるようなもんです。